🍀ちょこみんと🍀 幸せ探しの旅

人生迷いながらも、微々たる己の歩みを信じて、日々生きています。私の見つけた小さな幸せが、読んでくださった方に届いたなら、とても嬉しいです。

ちょこみんとです!!

こんな私の毎日を、せめて楽しめるようになりたくて。

日々の生活の中に、幸せを見つけられるようになりたくて。

 

ぶろぐ。始めてみました。

 

好きなことが、たくさんあります。

 

その1。音楽。アプリで歌ったり、コーラス作ったり、ハモったり。楽譜は読めるけど、楽器はあまり弾けません||||||(_ _。)||||||

 

その2。写真。空気や光を感じられるような、一瞬の風景を切り取るのが好き。葉っぱの匂い。土の匂い。季節の匂い。匂い好きですw

 

その3。旅。許される限り、興味のある土地に赴きたいです。その土地の空気、温度と湿度、匂い、暮らしている人々、食べ物、文化、歴史。行ってみなければわからないことがたくさんあるから。

 

その4。料理。旅に出たら、その土地のおいしいものを食べたいな…と思ってます。でも普段、自分で作る節約レシピでもおいしければ良しですw

 

その5。読書。読書の旅に出かけたら、しばらく帰ってこられなくなりがちです。本を持って日がな一日、その物語の中にいるのは、至福の時です。

 

こんなちょこみんとです。名前の由来は、高校生の時に、ちょこみんとアイスばかり食べていたから。今は、チョコレートはあまり食べなくなりましたが、ミントティーは好きです。