🍀ちょこみんと🍀 幸せ探しの旅

人生迷いながらも、微々たる己の歩みを信じて、日々生きています。私の見つけた小さな幸せが、読んでくださった方に届いたなら、とても嬉しいです。

美瑛「洋食とcafeじゅんぺい」でランチ

今日は11時半過ぎに美瑛着の予定で、ドライブに出発!
(そのために早起きして、朝食も早めに済ませておくという、食へのこだわり。もしくは意地w?)

なぜなら、混んでいるんですもの。
お目当の「じゅんぺい」さん。
美瑛町役場の近くにあり、可愛い黄色の車がお店の前にあるのが目印になります。
この日も、11時半過ぎに着いた私たちの後から、順番待ちの列ができ始めました。
受付順の名簿を見ると、中国など海外からの旅行者もとても多いようでした。

ここは、海老丼が一番人気だそうです!
でも、毎回、お肉も美味しそうだなぁと、迷ってしまう。安くて、ボリュームのある丼物や定食のメニューが豊富なんですよね。

悩みはするものの、私はいつも海老丼(竹)にしてしまいます。これでお腹いっぱいになっちゃうくらいボリュームあります!!
ただ、今回のメニュー写真には載っていない「Aコンボ定食」みたいな名前の定食を頼んでいたお隣の方は、鶏もも肉らしき大きなグリルと、海老フライの見事なコラボレーションの定食で、運ばれてきた途端に「おおーう!」と言ってらしたので、男性でもメニューによってはかなりボリューミーかと思います。

さてさて、私の海老丼がやってきました。

サックサクの衣と、衣に負けないしっかりした大きさの海老。そして、決め手の甘辛ソース。ご飯に染みたソースが、またよいです。カロリーなんて気にせずに、モリモリ完食しました。
付け合わせは、サラダと小茄子の辛子漬け(?)、お味噌汁です。ちなみに、お味噌汁は、おかわりできるようです。

時々、無性に食べたくなるので、きっとまた行きます。そして、悩んだ挙句、やっぱり海老丼を注文することと思います(笑)。

お昼の営業時間は、10時半〜15時。
夜の営業時間は、17時〜20時。ラストオーダーは、19時半です。ただし、こだわりの食材は途中で品切れになっている場合もあります。「お目当てのメニューが食べたい」「行列に並びたくない」という方は、早めに行くとよいと思います。定休日は、月曜日のようですが、念のためHPなどで確認していくと確実です!